よくある質問

Question & Answer

よくある質問

Q.
一般の人でも購入できますか??
A.
一般の方は購入できませんが、上尾場内にジャンマルシェという商業施設がございますのでそちらで午前中に限り小売販売を行っております。商品の詳細等は埼玉県食品流通センター(株)電話048-771-4731までご連絡ください。営業日につきましては市場カレンダーを参照ください。
Q.
荷受けの時間は何時からですか??
A.
市場の荷受けは24時間受付しておりますが個人で出荷される方はセリの開始が7時00分ですのでその前にお持ちくださいませ。なお深夜はトラックとフォークリフトで賑わっております。場内の運転にご注意ください。なお開市日につきましては市場カレンダーを参照ください。
Q.
事務所は何時から何時まであいてますか?
A.
市場開市日の午前6時30分より午後4時までとなっております。
Q.
荷物を出荷したいのですが・・・?
A.
当社第二事業部(産直)にて専門部署がございますので荷姿等、等級等ご相談いただけます。
詳しくは電話048-773-3313までお願い致します。
Q.
場所はどこ?
A.
17号久保の交差点を曲がり、ケーズデンキ様の後ろになります。
ジャンマルシェも同じ敷地内にございます。
Q.
農業をしていると、色々悩みがでてきます。相談窓口なんてありますか?
A.
青果市場は生産者の方々で成り立っています。
そこで埼玉県中央市場は「営農サポート事業部」を立ち上げました。
農業をしていくなかでのお悩み。
・これからは何を栽培すればいい?
・農地の有効活用をしたいけど、何かいい情報はない?
・後継者問題、人手など困っている。
・もっと農業資材(農薬・肥料等)を安くできないか。
等々、何でもお気軽にお問合せ下さい。
少しでもお役に立てれば幸いです。
⇒tel: 048-773-3321(営農サポート)までご連絡ください。
Q.
生産者として横のつながりが欲しい。市場に行けば何とかなりますか?
A.
イベント等を頻繁に行っており、横のつながりを作るチャンスが市場にはございます。

埼玉県中央市場では、定期的に生産者の方々と市場担当者にて、「生産者の会」という会議を開いています。
生産者の皆さまと市場が一緒になって、農業を盛り上げていく戦略会議です。

また毎月第三木曜日の13:30~、事務所2階会議室にて、外部講師をお呼びしての農業に関する勉強会を開いております。
参加費は無料、どなたでも参加頂けます。

他にもお気軽にお問合せ下さい。
ご連絡お待ちしております。